2017/03/04 09:01

それにしても、

 

沖縄を訪れる観光客数は近年、、ハンパないですね!

 

年間約800万人OVER! しかも年々増えてますし、、、

 

(※熊本全県民183万人の4倍強の人々が訪れてるんですね)

 

ほとんどの方が、沖縄に癒しを求めていらっしゃるのでしょうが、、、

 

有名な観光地は、外国の方々も含め、どこいっても人だらけ、、、!

 

首里城辺りなんて、、、人じゅうお城だらけ!   ...間違った!

 

        、、、お城じゅう人だらけですよ!

 

みなさん基本的に、移動はレンタカー(ゆいレール利用?)ですから、

 

国道57号線の朝夕頃や、美ら海水族館への道々も

 

、、、渋滞、相当なもんですよ!

 

    (そもそも夏の観光ピーク時はレンタカーが足りません)

 

 

が、しかし、、海は確かに超キレイ!

 

信じらんないくらい綺麗!!です!


でも、沖縄本島の方(糸満市在住)、曰く

 

「30~40年位前の海は、ホントに綺麗だったなぁ

 

 あの頃のようなホントに綺麗な海を見るには、、今じゃ、、、

 

 宮古や石垣まで行かないと見れなくなってしまったんだろうなぁ~」と!

 

 

そうなんですねぇ? わたくし的には今でも充分綺麗だとは思いますが、、、。

 

 是非みなさんこの春休みに、、、

 

 沖縄本島&宮 古&石 垣を訪れて、癒し&潤いを満喫しながら

 

 海の綺麗さをたっぷりとご堪能しませんか?

 

 きっと心身ともにリセットされることでしょう!

 

       まぁ...たまには息抜きしないとね!

 


、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します