2017/03/02 13:06

日々、いろんなことがあります!

忙しそうな人や遊んでいる人や困ってる人や悩んでる人や、、、。

特に、困ってる人や悩んでる人から相談事を持ちかけられると、、、

一応、相談にはのります。


よくよく話聞いてみると、結論らしきものは既に自分で出してて

結局、ホンの少し背中を押して欲しくて、相談されるんですね。

なんかだいたいそういうケースが多いように見受けられます。

わたくし、基本的に相談事は、、その人の意見を尊重し

 「是非その方がいいよ!」  とか

 「よくその結論に辿りついたね!スゴっ!」

    と言うようなアドバイスすると、 

 「やっぱそうですよね~」  とか

 「そう思います?絶対そうですよね!」

とのような回答が返ってきて、すっきりした表情になって去ってきます。

「あぁ~今日もいいことしたなぁ~。

 これで今度こっちが困ってたりした時、親身になってもらえるかもなぁ~」

 と若干下心を持ちつつも、、、とりあえず良かった、良かった。

 

結果、人に対する優しさは廻り回って自分に戻ってくるんですよね!

そう、人に対する情けは、その人のためだけではなく

    、、、自分に対するためでもあるんですよね!

 

、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します