2017/02/18 08:13

元々は、延岡市(宮崎)の発祥らしいですね!


基本、九州ラーメンのスープは、、、豚骨(!)です!!

 

たまに

 

味噌や醤油でも流行ってるお店があるにはありますが、、

 

やっぱ、九州のスープは豚骨でしょう!

 

と言いつつ、食したら、、辛旨!絶品!でした!!

 


まさに、辛さの中に旨味あり!

 

    旨さの中に辛味あり!! ...どっちだ?

 

大量の唐辛子にニラや大蒜、とき卵も潤沢に盛り込んであり

 

食後、相当な幸福感を味わえます!...間違いない!

 

     (但し、口臭は気になりますが、、。)

 

やはり、食わず嫌いはイケませんね! 

 

これからは、、、

 

に限らずドンドンいろんな新しい事にチャレンジして行かねば!

 

         というわけで、明日は何を食べよっかなァ?

 

      

        

 

...またしても、食レポ的ブログを書いてしまった。 

 

    もう書かないでおこうと決めたのに...

 

 

 

、、、株式会社城野印刷所は、、頑張ってるみんなを、絶対応援します!