2019/01/15 08:12

ついに始まりました! いだてん!!
 
 熊本県出身の金栗四三氏が主役の大河ドラマ!
 
 たぶん県出身者が大河で主役になるの初めてなんじゃないでしょうか?!
 
 県民としましても非常に楽しみですし、観光に対する盛り上がりを含め、
 
 おおいに期待しているところでもあります。

ちなみに四三氏がどんな方かと申しますと、、、
 
 日本人初のオリンピック出場者(ストックホルム大会)であり
 
 箱根駅伝開催に尽力された方でもあり、江崎グリコのマークのモデルでもあり、、、等々
 
  まぁ、これ以上内容に関して語るとネタバレになりますんで、ハショりますが、、
 
  とにかくスゴイ人なんですよ!
 
 まだ見てらっしゃらない方、、、今までの大河と少し趣が違いますんで、
 
  多少面食らうところもあると思いますが、
 
  とにかく面白いので是非ともご覧下さいませ<(_ _)>
 
  ちなみに県民としては、登場人物が喋る方言も楽しみであります。
 
      ...とくに中村獅童さんの熊本弁、、上手いっすね!
 
 
、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!