2018/11/22 11:29

先日お仕事で熊本県南部方面の町に行って参りました。


ここ人吉は、廻りを山々に完全に囲まれた町でありまして、、
 
盆地特有の気候、、、夏は超暑く、冬は超寒いというヒジョーに過酷な所であります。

がゆえに、旨いものが沢山あり、且つ風光明媚でもあり、とっても魅力的な所なんですよね!
 
 有名ところで言えば、、焼酎、温泉、急流下り、国宝青井阿蘇神社等々、、
 
 内村光良さんウッチャンナンチャン)の出身地でも超有名(?)ですよね!

ちなみに人吉の方々がおっしゃってたんですが、
 
「ひとよしはB級グルメの町なんだよ! 餃子に焼売、ラーメン、チャンポン、
 
  カレーパン、饅頭や鰻重等なんでも旨いよ!」との事!
 
                  、、、鰻重はBではなくAでしょう!

早々仕事を終わらせ、帰りに栗饅頭買って帰りました! ...超旨しっ。
 
 
    焼酎良し、温泉良し、グルメ良し、  、、勿論人も良し!
 
 
、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!