2018/07/21 10:50

現在、大河ドラマでは、、薩摩が生んだ大ヒーロー(!)の

西郷隆盛さん(鹿児島市出身)のドラマが進行しております。が、、、

皆さま、、観ていらっしゃいますか?    、、、わたくし、、観てます!!

やはり幕末あたりのドラマは面白いですね!

なんつったって今から150~160年位前ですから、

下手したら5~6代前(曽曽曽祖父?曽曽曽曽祖父?)ですから、

   意外と身近(?)ですよねぇ。  

   当時、わたくしのご先祖様がどういった生活してたのか?

      、、、まぁ興味があるところですね!


ちなみに次の大河はなんと金栗四三氏(熊本県玉名市出身)か主人公です!

ストックホルムやアントワープオリンピックに出られた「マラソンの父」と呼ばれている方ですよ!

  、、、ぜひ皆様お楽しみに!


あんまり詳しくはありませんが、

大河ドラマで熊本出身の方が主人公になった事初めてでは?

大体、山口か鹿児島、愛知や京都、あたりが多いんじゃないですかねぇ!

   やっぱその辺りから、いろんなヒーローが出てますもんね!

日々暑い日が続いておりますが、皆様体調には充分ご自愛くださいませ<(_ _)>


、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!