2018/02/17 08:27

宮古・石垣へ出張(宿泊)しますと、夕食は、、、

 

非常に高い確率で、地元の方とのお食事会(酒盛り?)が開催されます。

 

それはそれで、とっても楽しく嬉しいのですが、連日続くとねェ~。

 

先日出張の際も、夜宴が催されまして、、、。

 

1次会でお開きとなる予定が、もう1軒行く事にあいなりました。

 

1次会でたくさん飲んで食べてたんで、もう充分でしたが、、

 

2次会場のご主人が、

 

「折角だから、旨い泡盛でも飲んでってよ!」と、、

 

 お断りするのもなんでしたので、、、。


ちなみにこのお酒↑はアルコール度数が高すぎて

 

泡盛には分類されずスピリッツに分類されるそうです!

 

       、、、翌朝さすがに、アタマ痛かった!


    ↑こちらは波照間島で作られる非常に貴重な泡盛!

     

  噂では、

 

  ご家族だけ(?)で拵えてらっしゃるとの事で

 

  出荷数が少なく、あんまり出回らないらしいんですよね

 

  これってなかなか手に入んなくて、超レア!もんですよ!

 

 

、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!