2017/05/01 08:13

以前、当ブログでも書いたのですが、、、↓


 (http://notebook.theshop.jp/blog/2017/02/04/150439


熊本の地名はよく「読みにくい!」「解りづらい!」と、、。


 とは言いつつも、実際、他府県にお邪魔すると


結構あちらこちらに読難い地名等、たくさんありますよね。


地元の方々が当たり前に読んでる地域名も、、


   他県の人間からすると


「?? なんて読むの? 普通はこう読むでしょう!」


  となるのも当然なわけでありまして、、、。


先日高知にお邪魔した際、面白い駅名を発見しました!


決して読み方が難しいのではなく 


  「何故この名に?」


  「面白いッスね?!」といった感じでした。


最近出来る新しい建物や駅の名前なんかは


 オシャレーでカッチョイー名前が多いのですが、


これらの駅名は、なんだか、、、趣を感じさせますねェ~。


GW真っ只中!皆様いかがお過ごしなんでしょうか?


いろんなとこにお出かけされてるのでしょうか?


様々な場所で見つけた珍名等々、、、


          情報お待ちしておりますm(__)m


      げにまっことまっちゅうきぃ! by土佐弁 


      (訳:ほんとにまってま~す!)...多分


、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!