2017/02/13 11:35

九州熊本は、、、いろんなとこに温泉♨が湧いてます。

 

東は阿蘇、西は天草、南は人吉球磨、北は菊池山鹿まで、、

 

、、、様々な種類の泉質には、、、事欠きませんよ。

 

 

先日、菊池の温泉に入って参りました。

 

私の住んでるとこ(熊本市東区)から、車で40分程のとこにあるここの温泉は

 

弱アルカリ単純泉で、お湯がまったりとしてて、
 
入浴後、お肌がスベスベになりとっても気持ちよいです。

 

最近このあたりの温泉でも、

 

外国の方々をチラホラ見かけるようになりました。

 

「熊本も、国際色豊かになったなぁ~」と感じる今日この頃です。


ただ、まだまだ入浴方法(?)を、よくご存じないのか、

 

風呂入ってすぐんとこの、かけ湯(とりあえず身体にお湯かけて軽く洗い流すとこ)のとこに、

 

白人男性が入ってらっしゃいました!!

 

 

     、、、誰か教えてやれよ!

 

「えらく狭い風呂だなぁ~」とでも思ってらっしゃったのか、なんか相当窮屈そうでした。

  

 一応、、、

 

  私が「ここはBathtubではありませんよ!」と教えてあげましたが、、、。

 

 

、、、株式会社城野印刷所は、、頑張ってるみんなを、絶対応援します!