2016/12/15 10:00

よく熊本は、、、火の国と言われますが

 

阿蘇方面から流れ込んで来る伏流水が、、、

 

何年もかけて熊本市方面に地下を通して、流れ込んでるんで、

 

   あちこちに湧水があり、、、とっても、水が豊富!

 

水道捻ると、ミネラルウォーターが出てくるような

          水の国(!)なんですよ。

 

県立図書館(中央区出水2丁目)すぐ横に、

 

水前寺公園からの流れてくる川がありますが、、

 

  これが、またものすごく綺麗(!)なんです。 

 

       、、、小海老やカニや小魚もいるんですよ


画像では、解りにくいかも知れませんが、透明度がハンパないんです!


すぐ近くを路面電車が走ってて、意外と街中なんですが、

 

 道を一本入るだけで、、、

 

こんなにもすんごく綺麗で、とても静寂なところなんですよね。

 

 この時期、路一面に黄色い葉っぱが広がってて、

 

     歩くたびに、枯葉を踏む音が微かに聞こえます。

 

              、、、趣がありますねぇ~


まだまだ知られていない隠れた良い所がたくさんある熊本でした。

 

           で、この川の名前、なっていうんだっけ?

  

、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!