2016/11/28 09:42

熊本の人間としては、、、

 

子供のころから、当たり前のように食しておりました。

 

  学校給食にも、普通に出てたし、、、

 

   ちょっとした食堂や中華屋さんに行っても、

 

       大体ありますね。これは!

  

「何、食べよっかなぁ~? チャーハン? 

 

 ぅん~、やっぱ今日は、太平燕にしよう!

 

           、、、てな感じですね!


この食べ物は、、うどんやカレーや餃子のように、、

 

全国どこに行っても食べれる一般的なモノだと思ってたんですが 

      どうやら、、、違ってたみたいですね

 

         熊本県のご当地グルメだとの事!

 

意外とそうゆう食べモノって全国的にも、多いかも知れませんね!

 

、、、世の中には、まだまだ知らない事って、、沢山あるなぁ~

 

 でもこの食べ物、考案した方、、凄いですね!

 

     まさか、その時は

 

将来、熊本の県民食(!?)

になるとは思ってなかったんでしょうけどね!

 

     、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!