2016/11/08 15:38

うちの会社(沖縄営業所)から徒歩5分、

 

 、、すぐ近くに【波布(はぶ)食堂】という所があります。 


                ※毒ヘビではありません


港に近くて、

 

もともと港湾労働者(?)の方々が、お昼取る所だったのでしょうが、

 

                 今や連日、観光客で満員御礼!

 

  ここの売りは、、味は勿論、とにかく量が多い!!

  

       麺類、カレー、丼物etcすべてが基本大盛りです

  

   おばちゃん(おねえさん?)達が、


狭い厨房内をテキパキと、いかにも楽しそうに、、、

 

          草履のようなカツを油で揚げたり、


       溢れんばかりのレバニラ炒めを皿に盛ったり

 

お椀にこれでもかと、ご飯(漫画盛?)を詰め込んでらっしゃいます。

  

   ちなみに画像は沖縄そば(普通盛)

                

                                       ※あんまり大盛りには見えませんが、、、。


この店を初めて訪れて注文した人は、何故だか、だいたい笑います

                          

                、、、確かに笑うしかないよね!

        

       にしても、この店、この量で

       、、儲かってんのかなぁ~?


 、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!