2016/10/31 10:32

同藩出身の偉人でも、、、この人と西郷隆盛さんは

 

       随分感じが違いますね!

 

 一般的に

 

 西郷さん【座右の銘:敬天愛人】は、、、

 

    現代人でも、知らない人はいない程の超有名人!

 

  豪放磊落にして、情に厚く、愛嬌たっぷりで、

 

    上からも下からも結構人気があり、、、現代でも人気者ですよね!

 

  でも写真に写るのが嫌いだったらしく、残念ながら殆んど残ってない。

 

教科書に載ってるあの有名な写真(?)も想像で描写したものだそうです!

 

   なんでかなぁ? 魂抜かれるとでも思ってたのかなぁ?

 

             、、、もしくは容姿に自信がなかったとか?

  

   一方、この方【座右の銘:為政清明】は、、、

現代の人でも、、、

 

      残念ながら、知らない人は知らないかもしれませんね!


頭脳明晰、沈着冷静! 寡黙で冷静な理論家!

 

こっちは写真に写るのが好きだったらしく、、結構残ってますね!

 

               、、、容姿に自信あり?

 

人格も性格も体格(?)も全然異なる(年齢は近い!)この二人が、

 

  幕末の動乱期に力を合せて、自藩のみならず、

 

    ニッポン全体にも大きく影響を与えたってことは

 

                  、、、やはり、凄い事ですよね!!

  

 でもこの方たちって、大体180年くらい前の人達ですよね~

 

   うちの高祖父より、ちょっと上かなぁ?

       

    、、、この時期、うちの先祖は何やってたんだろうなぁ~?

 

、、、 多分、頑張って生きてたんでしょうね。

  

 、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!