2016/10/18 16:13

半年前の地震で、、、

 既にご存じのように熊本城が壊れてしまいました


熊本に、何十年と住んでいる私としては、、、 

 実は今まであんまり、熊本城自体をほとんど気にしてませんでした。 

  近くを通る度、、、 ただそこにある建物? いつも見てる建築物? 

  そこに有るのが当たり前、、、なんだか空気(?)のような存在でした。  

が、実際、壊れてしまうと、、、もう溜息しか出ません。 

やはりどこかで、熊本城は私にとって精神的支柱だったのかもしれませんね    

たぶん皆さんも、、、

 地元のシンボリックな歴史的建築物等、普段あんまり気にされてないでしょうが、、、

 壊れたり、無くなったりした時に初めて、その大切さに気付くはずですよ 

これからは、、、 歴史的建造物等、 微力ながら、もっと大切にしていきたいと思った次第です  

でも、こちらは壊れませんでしたよ、、、

古代山城(今から1300年以上前、大和朝廷により築城! ... 多分?)の鞠智城


当時の技術の粋を集めたこの山城は、、 

これからもずっと私たちを見守ってくれる事でしょう!きっと! 

、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!