2016/10/12 10:51

「ちゃんぽん?、、、そりゃ長崎でしょう!」

 

   確かに、ちゃんぽんの本家本元は、、、長崎県!でしょう。

 

  総店舗数や味、バリエーション、トッピングの種類含め、

 

           間違いなく長崎県が日本一!です。

 

 

   が、しかし、、、熊本県も負けてませんよ。 特に天草方面は!

 

 

 上天草市大矢野町にある【大空食堂】のちゃんぽんも絶品!です。

                     全体的に、、、あっさり味、しかしコクと旨味あり!!

 

    海老も沢山(画像ではあんまり見れませんが、、)入ってて

 

  メインの麺が見えないくらい大量の野菜が盛られてて、、

 

       麺に辿り着くのが、たいへんなのですが、、

 

               その野菜も、とてっも美味いんです。

 

         (※普段、あんまり野菜摂らないんでけどねぇ、、、)


 

  休日の昼時は勿論のこと、平日でも行列が出来てて、

 

         なかなか店内に入れないのですけど、、、

 

             ここの味は 、、、 行列に並ぶ価値あり!


 

      他にも沢山、ちゃんぽん屋さんあるのに、

 

             、、、ここの行列は、やっぱ凄い!ですね。

  

、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!