2016/10/04 11:54

全国津々浦々、、、ご当地ラーメン、数々あれど

 

    熊本の人間としては、、、

 

         やっぱり熊本のラーメンはサイコーですね!

 

 

    白濁の濃厚豚骨スープに、、

 

          若干太い麺を、、さりげなく泳がせ、、

 

 薄めのチャーシューを2枚、大きめの有明海苔を1枚浮かべたところに

 

          焦がしニンニクを存分に振り掛け、、、


 

       それを一気に口に放り込むと、、、、

 

         それだけで、とっても幸福な気分になりますねぇ

 

   熊本市、、玉名、、人吉、、阿蘇、、天草と、

 

                    それぞれ味に違いはありますが、、

 

       基本的に、熊本ラーメンはサイコーです!

 

  県外、いろんなところでラーメン食しますが、、、

 

      やっぱ地元熊本のラーメンがサイコーですよ!

 

 

      ただ昔は、熊本ラーメンに替玉等、無かったのですが、、

 

    近年、熊本ラーメンにも替玉が採用されてるお店も見受けられます。

 

       より良いシステムを素早く取り入れて、、、常に進化して行くものなのでしょうね!

 

 

 

  、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!