2016/08/24 15:36

以前、熊本のとある地域のマラソン大会(10Kmの部)に参加したことがあります、、、

 

 

10Kmとはいえ、結構な距離で、

 

    途中エイドで水飲んだり、バナナ食べたりしながら、

 

             チンタラ、チンタラ、走って(歩いて?)、、、いよいよ終盤!

 

 

  最後の3キロ位は、当然、完全ラストスパートモードですので、

 

     カッコよく走ろうと思ってはおりますが、、、

 

          その手前で完全に体力を使い切ってたんで、

 

                 フラフラになりながら、ゴールを目指しました。

 

 

 ただ、沿道に、ギャラリー(見ず知らずの方々)が多数、応援に駆けつけていらっしゃるので、

 

     「やっぱ、大勢の人の前で、歩くのは恥ずかしいなぁ この部分だけは、かっこよく走ろう」と!

 

            、、、気合いを入れなおしますが、身体は思うように進みません。 

 

 

  ただ、多数のギャラリーの方々が私に向かって

 

「がんばれー!」  

  「もう少しだぞー!」  

    「にいちゃん、がんばってぇ~!」 

 

                   みたいなことを大声で言ってくれると、

 

        なんか不思議に、キツくないんですよね。

 

    もう少しだけガンバロウと、つい思ってしまうんですよねぇ~。不思議と!

 

               

           、、、きっとこれが応援の効果なんでしょう!

 

 

                         、、、大事なんだなァ~、応援って

 

   そのとき、応援してくれたギャラリーの皆様、本当に有難う御座いました。

 

    また、帰りには結構な参加賞(地元特産品&Tシャツetc)を頂きました。

  

人にやさしく 作詞:甲本ヒロト氏                   

 人は誰でも くじけそうになるもの ああ 僕だって今だって

 叫ばなければ やりきれない思いを ああ 大切に捨てないで

 人にやさしく してもらえないんだね 僕が言ってやる でっかい声で言ってやる 

 ガンバレって言ってやる 聞こえるかい   、、、ガンバレ!!

  

      、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!