2016/06/20 18:18

アニメや漫画からも、ホントいろんなことを教えられますねェ~

 

 

諸説あるようですが、、、実はこの歌詞は

 

  

   やなせたかしさんが戦争で亡くなった弟さんを思って書かれたそうですね。

 

 

        、、、そう思って聞くと、なんだか熱いものがこみ上げてきます。

 

 

アンパンマンのマーチ  - 作詞:やなせたかし氏 -

何の為に生まれて 何をして生きるのか 答えられないなんて そんなのはイヤだ!

  今を生きることで 熱いこころ燃える だから君は行くんだ微笑んで

   そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえ胸の傷が痛んでも

        嗚呼 アンパンマン 優しい君は 行け!みんなの夢守る為

          何が君の幸せ 何をして喜ぶ 解らないまま終わる そんなのはイヤだ!

  忘れないで夢を 零さないで涙 だから君は飛ぶんだ何処までも

   そうだ!恐れないでみんなの為に 愛と勇気だけが友達さ

        嗚呼 アンパンマン 優しい君は 行け!みんなの夢守る為

            時は早く過ぎる 光る星は消える だから君は行くんだ微笑んで

  そうだ!嬉しいんだ生きる喜び たとえどんな敵が相手でも

        嗚呼 アンパンマン 優しい君は 行け!みんなの夢守る為

 

 

                        、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します