2016/03/05 17:26

先週、ちょこっと時間があったので、 近所の図書館に行って来ました。
   

   自己啓発本やら、成功哲学本やら、人生の成功についてやら、、、

  

   そういった類の本をいろいろ読み漁ってきました。

 

結果、表現や言い回しが違うだけで、大体おんなじような事が記してありました。


  下記の5点を実践するとあなたも人生の成功者になれる!   、、、かも?

                

 、、、とにかくいろんな本にそう書いてありましたんで。



1.目標の明確化


  みんなそれぞれ「なんかお金持ちになりたいなぁ」とか

 

「別荘とか持ちたいなぁ」といった漠然とした目標はあるんだろうけど、

                                                   

それではダメ!お金持ちになりたいなら具体的な金額を設定する。

  

    例えば1億5325万3578円とか・・・。

  

         別荘が欲しいならば、住所を調べて、何丁目何番地に建てたいとか。

  

とにかく、、、あやふやはダメ!  
 
                        

        、、、そうは言ってもねぇ~!?



2.その目標に期限を設ける


「そのうちに」とか「近いうちに」とかダメ!

  

今から丁度、5年後とか10年後とか、何歳の誕生日までに、、、といった明確な期限を設ける
 
                   

             、、、どんくらいの日程組めばいいんだろうねぇ~!?



3.設けた目標に向かった努力する。

 

   やっぱり何もしないと達成出来ないので、常にどうすれば目標に近づけるか考えながら行動する。

  

     知恵の創造!PDCA(プラン・ドゥ・チェック・アクション)の実践!   
                          

 

                     、、、やり方ようわからんもん!



4.とにかくポジティブシンキング


    階段から落っこちて腕を骨折したとしても「ラッキー!」と言葉に出して言う。

  


      「足の骨は折らなかった」とか、「頭は打たなかった」とか、

  

   とにかく

 

       「俺って強運だァー!ツイてるぅ!」

 

        

        「私ってラッキーガール!!」といつも言葉に出して言う。

 

 

そうすると、自分自身の脳みそが、「僕ってラッキーなんだ!」と勘違いするらしい!

 

 

           ネガはダメダメ!絶対に!     
                       

  

                       、、、人間、8割の人がネガなんだそうで!



5.自分の人生理念を持つ


  人生理念を持つ事によって、悩んだり迷ったりした時、

 

 

   自分の人生理念に照らし合わせて

 

    

      どっちの選択が自分の人生理念に合ってるか選ぶと、行動がブレない。

 

 

    例えば「真面目に生きる」といった人生理念を決めたら、

 

 

              人が見ていようと見てなくても絶対真面目に生きる。

 

 

      道に落ちてるお金を拾っても金額に関わらず必ず交番に届ける。

 

 

        犬の散歩中、犬がウ〇コをした時、誰も見てないからって、

 

 

           そのままにして行くといったような事、やっちゃダメ! 
                               
                           

                      

                         、、、これが一番難しいかも?
 

 

      以上の事を実行して行くと、必ず成功する。かも!?


            、、、とにかくいろんな本にそうような事が書いてありましたんで!
        


    このブログ読んで頂いてる皆さん、

 

             さっそく明日から実行されてはいかがでしょうか?

                 

 

      あなたも、、、人生の成功者になれるかもよ!

 

  

     しかし、なんだかんだ言っても、

 

 

時代と共に成功の意味自体が違ってきますからねェ~

  

 

 、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!