2016/02/27 14:00

弊社は、、、

 

 東京以南の小中高&大学の卒業アルバムも多数製作させて頂いている関係で、

 

     毎年、この時期は、、ヒジョーに忙しいです!!

 

 

     毎日毎日夜遅くまで、仕事!仕事!仕事!で、完全疲れモードです。

 

 

   なんか、鯛焼きくん♪のような生活ですね(ちょっと古いですかねェ~!)

                

 

           およげたいやきくん!  

 

                     作詞:高田ひろおさん

 

        ♪毎日、毎日 僕らは鉄板の 上で焼かれて嫌になっちゃうよ♪

 

          ♪ある朝 僕は 店のおじさんと 喧嘩して

 

            ♪海に逃げこんだのさ 、、、♪

  

 

                    と続いていくのですが、、、 

 

      ある説によると、

 

          この歌詞はサラリーマンの悲哀を歌っているそうですよ

      

 

       会社の上司(鯛焼き屋のおじさん?)と意見が合わず、

 

          

          大海原に出ていく!(独立し、、フリーランスとして仕事をする)

 

 

  最初は結構良い感じで仕事(初めて泳いだ海中はとても気持ちいい?)も順調に進むのでしょうか

 

 

      毎日結構楽しく仕事して、そこそこ儲かって、

 

 

                      美味しい食事や飲みに行ったりすると、

 

 

        綺麗な方々と(桃色珊瑚?)と美味しいお酒も飲めてサイコー。

 

 

        途中で同業者(鮫?)と揉めたりして、多少、へこむのかなぁ~。

 

 

           稼ぎは、良かったり悪かったり、

 

        

             豪華な食事(海老?)が出来る時もあるけど、

 

     

             たまにはカップ麺(塩水?)で済ましたりして、、。

 

 

      最終的には美味しそうな仕事をしようとしたら騙された(釣り針?)。

 

 

       結果、

 

     別の大きな会社(釣りのおじさんに食われる)に仕事ごと持ってかれて、

 

     

            あえなく、、、。ということなのでしょうか?

 

  

                  なんか、人生の悲哀を感じさせますね。

  

 

       しかし、社会の荒海へ、

 

 

             たった一人で飛び込んでいくその勇気(!)は

 

                    

                            、、、大したものです。

 

  

                   是非、頑張ってもらいたいですね!!

 

 

             でも今の自分には、、、ちょっと真似出来ないかなぁ~

 

 

                       、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!