2015/12/19 12:59

       以前から、気になってたので、アマゾンで購入しました!

 

   この方の人生は、、ホント壮絶ですね!

 

      約30年間、たった一人(最初は3人だったそうですが、)で、

 

        ジャングルの中で逞しく生きながら、、

 

           いつか仲間が助けに来てくれて、一緒に戦うその時の為に

 

 

  いろんなガラクタ部品で自作のラジオを作っては、、様々な情報を常に収集しつつ、

 

               ゲリラ戦法をとりながら、、、

 

       常に、居場所や寝床を変えつつ(ジャングルの中をグルグル移動)、

 

 相手を欺き、病気らしい病気もせず(徹底した自己管理!!)、、、 

 

     

 

     そのうちに、神経が極限まで研ぎ澄まされてきて

 

数百メートル離れたところに居る人の気配を敏感に感じたり、、(こんな事が出来るのか??)

 

 野牛を捕まえて保存食を作ったり、、、

 

 

     、、、実のお兄さんやいろんな人の投降の説得を、「絶対嘘だ!」と無視しながら、じっと我慢し、

 

  ※実のお兄さんが大きな声で、小野田さんに投稿を呼びかれるのを、「兄貴の声によく似てるが、所詮モノマネ!それにしても上手いなァ~」と思ってたそうです。

             

 

         長い間、よくぞ生きられたものです。    、、、まさにサバイバルの達人!ですね! 

 

          

     この本には小野田さんからすれば、ルバング島で生活した、ほんの少ししか書かれていないのでしょうが、

        

       現代の人達にも、役に立ついろんなものが沢山詰まっております!

 

                                 是非とも、お勧めです! 

                

 

            

             、、、それにしても、30年は長いですね。 

 

       自分だったら何年、もつかなぁ~。

 

 

 

   、、、株式会社城野印刷所は、頑張ってるみんなを、絶対応援します!